close
 桑田真澄投手(39)など有名スポーツ選手が52人集まったTBS系特別番組「2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル」(25日午後9時)の収録が14日、都内で行われた。同局が半年に1度放送する人気クイズ番組「オールスター感謝祭」のスポーツ選手版で関係者は「社運をかけた番組」と気合を入れている。司会をTOKIO国分太一(33)と内村光良(43)が、サポーターを嵐の5人が務める。国分は「新聞でいつも見ている選手たちをいっぺんに見られるので楽しみ。番組が来年、再来年と続くようにしたい」と興奮。北島康介(25)と50メートル水泳を競ったという松本潤(24)は「僕らと同世代が多いことに驚いてます」と説明していた。

〔2007年12月15日7時44分 日刊紙面から〕






07年アスリート52人がドジを踏む!?TBS系「2007~」

 お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(43)と、人気グループ、TOKIOの国分太一(33)が司会を務める25日放送のTBS系「2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル」(後9・0)の制作発表が14日、都内で行われ、サポーターの嵐とともに出席した。

 野球、サッカー、格闘技など今年のスポーツ界を賑わした総勢52人のアスリートがスタジオに集結し、5組のチームに分かれてクイズやゲームを繰り広げる内容。内村は「司会の話を頂いたときは(スポーツ好きの)南原と間違えているのかと思いました」とジョークを飛ばし「選手のかっこ悪いところをぜひ見て頂きたい」とPR。

 国分は「選手がドジを踏む姿が楽しみ。今年で終わらず来年、再来年と続くように頑張りたい」と意欲を見せた。

〔2007年12月15日  
サンスポ





松本潤&北島康介 夢の水泳対決実現

 今年活躍したスポーツ選手が出演するTBSの「史上最大スポーツ大感謝フェスティバル」(25日、後9・00)の収録が14日、都内のスタジオで行われた。司会は「TOKIO」の国分太一(33)と「ウッチャンナンチャン」の内村光良(43)。女子プロゴルフの上田桃子(21)や巨人の上原浩治投手(32)ら52選手を5チームに分け、クイズやゲームなどでポイントを競う。「嵐」の5人がそれぞれサポート。松本潤(24)が競泳の北島康介(25)と水泳対決するなどの企画も。国分は「選手が得意でない種目での対決もある。スポーツ万能な選手がドジするところも見てみたい」と見どころを挙げた。 

〔2007年12月15日付 
スポニチ紙面記事〕





嵐・二宮「技術に感動」…ロナウジーニョの自宅訪問

 TBS系「スポーツ大感謝フェスティバル」(25日・後9時)の収録が14日、都内のスタジオで行われ、TOKIO・国分太一(33)、「嵐」の5人らが参加した。

 プロ・アマのトップアスリート56人がクイズや対決を繰り広げる。北島康介選手(25)と水泳で“ガチンコ勝負”した嵐の松本潤(24)は「身長は僕と変わらないのに、肉体美がすごかった」。二宮和也(24)もサッカー・バルセロナのロナウジーニョ選手(27)のスペインにある自宅を訪れ「すごい技術を目のあたりにして感動した」と興奮気味。内村光良(43)と司会を務める国分は「来年、再来年も番組を続けていきたい」と話していた。

〔2007年15月15日06時01分 
 スポーツ報知

arrow
arrow
    全站熱搜

    維尼 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()