close

來源:http://www.holyshare.com.tw/?articleId=18334

長瀬智也及剛力彩芽將主演秋季TBS金10《クロコーチ》,故事講述超惡刑警黑河内圭太(長瀨智也 飾)是是一名與大眾印象中的英雄形象大相逕庭的“闇黑英雄刑警”。在破案過程中,他行為大膽以惡制惡,為達目的不惜採用不正當的手段和情報。

而與之搭檔則是和完全相反個性,由剛力彩芽飾演正直而單純、以靜制動的優秀新人刑事清家真代,兩人將一同追查昭和時代未解決的懸案「3億圓事件」。對於兩人首次共演,長瀨智也也笑稱是「美女與野獸」的搭配。

除了兩位外,香椎由宇、渡部篤郎、小市慢太郎等演員也將演出,《南極大陸》、《ROOKIES》的いずみ吉紘將擔任編劇。

《クロコーチ》是改編自週刊漫画ゴラク連載中的同名漫畫,作者長崎尚志是和名漫畫家 浦沢直樹合作推出《20世紀少年》《PLUTO》的漫畫製作人,以「リチャード・ウー」的 名義創作,由コウノコウジ繪畫。


好難得有中文新聞啊~~~~~~~~
智也會如何詮釋這樣的角色咧?!

 

長瀬智也が極悪刑事に!三億円事件の真相に迫る

TOKIOの長瀬智也(34)が、10月スタートのTBS系ドラマ「クロコーチ」(金曜後10・0)に主演することが8日、分かった。不正な金と不正に得た情報を基に、未解決事件に迫る極悪刑事を演じる。

  原作の同名漫画は「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)に連載中。リチャード・ウー氏(漫画編集者、長崎尚志の別名義)原作で、作画はコウノコウジ氏のクライ ム・サスペンスのドラマ化となる。長瀬は、主人公の神奈川県警察本部刑事部捜査二課の警部補、黒河内(くろこうち)圭太を演じる。

 彼は 1968年12月に発生し、75年12月に時効となった「三億円事件」の真犯人は今も存在すると信じ、捜査している。犯人追及のためなら、政治家の弱みを 握り、大金を要求する“不正捜査”もいとわない極悪刑事だ。その半面、不正に得た情報を手がかりに、別の未解決凶悪事件を解決していくという“スゴ腕”の 一面もある。

 架空の事件と実際に起きた事件が交錯し、全10話を通して三億円事件の真相に迫る新感覚の刑事ドラマになりそうだ。

  撮影は9月から開始予定。難役に挑戦する長瀬は役作りについて「ざっくりと頭の中にあるだけで、それをひもといていない感じ。撮影に入って、自分で演じて ひもといていくのですが、なんとなくですが“黒河内像”というのは頭の箱の中に入っています」とイメージを膨らませている。

 原作のウー氏は「長瀬さんは主役のイメージに近いと思いOKしました」と太鼓判。数々の破天荒キャラを演じてきてきた長瀬が、今度はダークヒーローとして、一石を投じる。

[2013.8.9 05:04  サンスポ

 

 

長瀬、剛力が「3億円事件」真相に迫る

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也(34)が、日本最大級の未解決事件「3億円事件」をテーマにしたTBS系連続ドラマ「クロコーチ」(10月スタート、金曜・後10時)で主演することになった。長瀬が演じるのは、ときには不正を働くこともいとわず、凶悪事件の闇を暴こうとする悪徳刑事。ヒロイン・剛力彩芽(20)が演じる新米刑事とタッグを組み、事件の真相に迫っていく。

 「悪をもって悪を制す」ダーティーヒーロー・長瀬が、実在した未解決事件「3億円事件」の真相に迫る。

 同作はリチャード・ウー氏とコウノコウジ氏の合作で、「週刊漫画ゴラク」に連載中の同名漫画が原作。タイトルにもなっている主人公の悪徳刑事・黒 河内を演じる長瀬は「いろいろな可能性があるというか、殻みたいなものがいい具合にはがせる作品になると思うので楽しみ」と意欲。

 悪を暴くためなら、ときには証拠のねつ造や強請(ゆすり)など、自らの手さえ汚すという役どころに「今までにない新しい刑事ドラマを作れる」と早くも自信をみせる。

 1968年12月、白バイ隊員を装った男が現金輸送車から3億円を強奪し、日本中を驚がくさせた3億円事件。「クロコーチ」は、未解決事件そのも のが、警察や政財界の有力者たちが保身のために仕組んだ完全犯罪―という仮説を立て、長瀬演じる黒河内とキャリア組の新米刑事・清家(剛力)がコンビを組 み、真相に迫っていく大胆なフィクションになっている。

 長瀬は2000年、同事件を扱ったフジテレビ系スペシャルドラマ「三億円事件~20世紀最後の謎~」でもメーンキャストの1人として出演。当時は犯人グループの1人を演じていたが、今回は真犯人を追い詰める立場を演じることになる。

 ヒロインの剛力は、昨夏の同局系連ドラ「ビギナーズ!」で警察学校の生徒役を熱演しており、念願の刑事役に「1年かけて警察官の卵から刑事になれ ます」と喜びを隠せない。長瀬とは初共演だが「とても優しくとても男らしい雰囲気がある方」とべた褒め。長瀬も「『美女と野獣』じゃないですけど、生きる 世界が違う2人が隣に並んでいる面白さを出せたら」。名コンビ誕生なるか。ほかに、香椎由宇(26)、風間杜夫(64)、渡部篤郎(45)らが共演。

 

 ◆3億円事件 68年12月10日、工場従業員のボーナス約3億円を積んだ現金輸送車から、白バイに乗った警 察官を装った何者かに強奪された窃盗事件。当時の3億円は現在の貨幣価値に換算すると十数億円にあたる。金額や手口の周到さに加え3億円を使用した形跡が なかったことからさまざまな波紋を呼んだ。大規模なローラー捜査などを繰り広げたが、75年12月10日に時効が成立。未解決事件となった。

[2013/8/9-06:03 スポーツ報知]

 

 

ここから本文です

 

長瀬の悪徳デカに剛力「男らしい雰囲気」

TOKIO長瀬智也(34)が10月期のTBS系連続ドラマ「クロコーチ」 (金曜午後10時)に主演することが8日、分かった。原作は「週刊漫画ゴラク」連載中の同名コミック。主人公の刑事が不正な金と一緒に不正に得た情報で未 解決凶悪事件を解決していく中で、昭和の未解決事件、3億円事件に迫る。長瀬はゆすり、たかり、証拠捏造(ねつぞう)を平気で行い、毒をもって毒を制する 悪徳刑事、黒河内圭太を演じる。

 長瀬はこれまで多くの個性的な役柄を演じてきた。06年日本テレビ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で高校に編入するヤクザ、10年TBS系「う ぬぼれ刑事」で恋愛体質でうぬぼれやすい刑事を演じた。今回の役作りは「ざっくりと頭の中にあるだけ」としているが「殻みたいなものがいい具合にはがせる 作品になると思うので楽しみにしています」と話している。

 

 長瀬とコンビを組む新人刑事を剛力彩芽(20)が演じる。2人は初共演。互いについて剛力は「とてもやさしく、とても男らしい雰囲気がある方」、 長瀬は「ものすごく透き通っていて、かわいらしい。暑苦しさを(演じる)黒河内で思いっきり出して『美女と野獣』ではないですが、生きる世界が違う2人が 隣に並ぶ面白さを出せたら」と話している。

 

 [2013年8月9日6時59分 日刊

 

 

 

うぬぼれ刑事から超悪徳刑事へ・長瀬智也が剛力彩芽と「3億円事件」に迫る

TBSでは10月クールの金曜ドラマで、昭和の未解決事件として知られる『3億円事件』に迫る異色ドラマ「クロコーチ」を放送することが決定した。主人公 は、ヒーロー刑事とはかけ離れた前代未聞の悪徳刑事・黒河内圭太。演ずるはTOKIOの長瀬智也。「うぬぼれ刑事」以来、3年ぶりのTBSドラマ主演作と なる。

政治家の弱みを握り大金をゆすり続ける黒河内は「県警の闇」と呼ばれ、部下もいない孤高の男。そんな悪徳刑事が不正な金と一緒に不正に得た情報を手掛かり に未解決凶悪事件を解決していく。その先に見える巨悪の影――そこにはあの3億円事件の真相が眠っているのかもしれない…。

ヒロインの新人刑事・清家真代役には、ことし上半期のCM女王に輝いた剛力彩芽が決定。優秀だが純真無垢とも思える警部補役で、黒河内とは「動と静」とも いえる対象的なコンビを組み、事件を追う。共演には、香椎由宇、利重剛、小市慢太郎、大地康雄、風間杜夫、渡部篤郎ほか。原作は、映画「20世紀少年」 (企画/脚本)、漫画「MASTERキートン Reマスター」「BILLY BAT」「PLUTO(プルートゥ)」(いずれも長崎尚志名義で浦沢直樹との共同原作)のリチャード・ウーと、作画は「ルーザー」「ゲバルト」などを描い たコウノコウジという2人が初タッグで描くクライムサスペンス「クロコーチ」。「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載中だが、単行本の発売はいまだされ ていない(発売日未定)。

長瀬は今回の主演にあたり「いろいろな可能性があるというか、殻みたいなものがいい具合にはがせる作品になると思うので楽しみにしています。そういった今 までにない新しい刑事ドラマを作れるというのと、それに向かっていくスタッフのみなさんと楽しくやっていけたらいいなと思っています」と意気込む。また原 作を読んで「面白いけれど、ものすごく考えさせられた作品でした。善と悪について。果たしてこれはどっちが悪いことで善いことなのか…。実際にこういうこ とがあるのかなあ…まったくないとも言えないなあ…と。そういう意味で面白かったですね。原作には漫画ならではの世界観がありますが、まだ単行本になって いない作品なので、真っ白な状態からドラマの世界観を作り上げていき、原作とともに今までのイメージを覆すような新ジャンルの刑事ドラマを作っていきたい です」とコメント。一方、剛力は「やっと昨年の『ビギナーズ!』('12年、TBS系)というドラマから1年かけて警察官の卵から刑事になれます。いつか ドラマで格好良い刑事を演じたいと思っていたので、今回刑事を演じられてとてもうれしいです。真面目に真剣に面白く、自分なりの格好良い刑事を演じたいと 思います」と熱の入ったコメントを寄せている。

arrow
arrow
    全站熱搜

    維尼 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()