close
    テレ東でレギュラー 国分“全局制覇”

 TOKIOの国分太一(33)が11日、都内で行われたテレビ東京の料理バラエティー番組「男子ごはん」(日曜前11・25)の製作発表に臨んだ。料理家のケンタロウ(35)と料理しながらトークする。国分は同局では初レギュラー番組で、NHKと民放全キー局で同時にレギュラー番組を持つことになる。 

〔2008年03月11日 20:02 
スポニチ速報記事〕






    国分太一 民放&NHKレギュラー総なめ

 TOKIO・国分太一(33)が11日、東京・六本木で4月スタートのテレビ東京・大阪系「太一×ケンタロウ 男子ごはん」(4月20日スタート 日曜 前11・25)の会見に出席し、意気込みを語った。

 今回で、4月からNHKと民放キー局すべてでレギュラー番組を持つことになった国分。ジャニーズでは史上初で、前人未到の快挙に「すごくうれしい。日曜の昼がやりたかった。でも持続するってことが次のステップであり目標。これからもいろいろな仕事を大事にやっていけたら」と笑顔で語った。

 番組が金曜、土曜、日曜の3日間で「週末男です」と笑わせ、「次は帯番組?」との質問にも「実現したら、若いみのもんたさんだよね。意識して頑張ります」とやる気を見せていた。

 番組は料理家・ケンタロウ(35)と国分の料理&トーク番組。得意料理は「焼きめし」の国分も腕をふるう。

〔2008年03月12日 
デイリー





TOKIO国分太一 テレ東で初レギュラー NHK・民放キー局全局制覇

 TOKIOの国分太一(33)が11日、東京・六本木の麻布迎賓館で、テレビ東京新番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」(4月20日スタート、日曜午前11時25分)の制作発表に臨んだ。国分にとって同局初のレギュラー番組で、これでNHKと民放キー局全局でレギュラーを持つことに。「全局制覇はすごくうれしい」と声を弾ませた。

 「リラックスして見てもらえる日曜日のお昼の番組はどうしてもやりたかった」と笑顔の国分。“偉業”の全局制覇になるが、「持続することが大事」と気を引き締める。どの番組も放送は、ほぼ土、日曜に集中し、「週末男だな」と笑う。月-金曜の帯出演にも色気があるかと思いきや、「これで帯番組やったら、若いみの(もんた)さんだよね」と、おどけつつかわした。

 新番組は、料理研究家ケンタロウ(35)とコンビを組む料理トークバラエティー。国分が昨年発売したブログ本「タヒチ」の企画で出会い、意気投合。国分は「話が盛り上がったので番組にならないかな、と冗談のようにブログに書いたら実現した」という。

 番組では国分も料理を作る予定。「(テレビ朝日系)『愛のエプロン』でカレーを作ったら、食べた(スピリチュアルカウンセラーの)江原(啓之)さんから(味の悪さに)『信じられない~』と言われた。カレーはちゃんと作れるようにしたい」と気合十分。ちなみに今の得意料理は、焼きめしとCM出演するチキンラーメンとか。

 国分は「肩の力を抜いて見てもらえれば」とする一方で、「僕ら発信の道具、本ができれば」と意欲ものぞかせていた。

〔2008年3月12日  トウチュウ

arrow
arrow
    全站熱搜

    維尼 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()